版権物 1 2 3  PBeM 1 (結果用 1 2)  頂き物 1 2 3  過去トップ絵 1 2  ジャンク 1

K・O・F ウィップ・クリザリッド  2003年10月トップイラスト

ウィップもクリザリッドも、日こそ違えど10月生まれなので誕生日お祝いな感じで。とは言っても、明るくないですが。
ずっと一緒にいると思っていた相手が、道がズレた為に離れ離れ…という状況を構図で出せたら良いな〜と
思ったのですが…ちょっと、そう見えなくなってしまったかもしれません(−−;;; 恋人繋ぎだし(笑)
実際に一緒に誕生日お祝いをした事なんて、1回か2回位しか無かったのかな…お互い思い合ってる姉弟なのに。

ソードワールドリプレイ第1部 アリシアン 2003年7月トップイラスト

もっと「夏だ!」という絵にしたかったのに、何だか寒々しい絵になってしまいました(苦笑)
夏とか海とかいう単語は、やっぱりスチャラカメンバーの中ではアリシアンに1番似合いますねv
随分前の作品になりましたが、やっぱりソードワールドの中では最も思い入れの深いパーティの1つです。
今度描く時には、6人揃った絵なども描きたいですね。皆、個性豊かで大好きなのでv

DARK KINGDOM2 アーリエ(使用キャラ) 2003年6月トップイラスト

これまた久し振りのアーリエ。今年の梅雨は雨続きで結局虹の実物は1度も見られませんでした(;;)
虹といえば上手な描き方が見つけられず、乗算レイヤーに手描きで塗り塗りです。なので微妙にショボ…(泣)
バッと見パンチラ(死)みたいですが、レオタードの上に薄い服を着ているのでそうではないのです。と言い訳。
初期に着ていた衣装を久し振りに着せてみましたが、これはこれでなかなか気に入っているデザインです。

エムック大魔導士学園 クリス(使用キャラ) 2003年5月トップイラスト

久し振りのエムック版クリス。エムックがクリス発祥の地(笑)だったのに、ここのところはすっかり
アクア=エリアス版クリスの方がメインになってしまいました(^^;;;
5月は特に絵になるイベントが浮かばなかったので (汗)、5月の花ツツジを散らした構図にしました。
絵的には良いとしても、この図は…傍から見たら入水しているみたいでアレかもしれないです(−−;;;
ちなみに、久し振りに描いて1番大変だったのは頬の触角。何故以前はあんなに何気無く描けていたのでしょう…

BLACK/MATRIX II レイジ・ギルヴァイス・ヴィディア・ジーナローズ・ユーニ・ディール・フィリス 2003年4月トップイラスト

主人公のレイジと、毎周確実に仲間になる5人+趣味の姉さんです。
魔界に桜が咲くのかは非常に微妙ですが、たまには皆で平和な図を描きたくてやってしまいました…お花見。
1人位お酒に酔わせて絡ませてみても良かったかも(笑)←こら
人数が多くて描くのは少し大変でしたが、1人1人独立したスペースに配置されているので
レイヤーは少なくてすみ、着色はわりと楽でした。全員の肌の色を変えたのは微妙なこだわり…。

ときめきメモリアル 藤崎詩織 2003年3月トップイラスト

3月はときメモで1番大きなイベントの月。そう、卒業式!伝説の木の下で待っている女の子ははたして…
本当は館林さんと背中合わせの絵を描こうかと思ったのですが、似た構図がオフィシャル絵にあった気がするので
今回は見送りしました。また構図を考え直して、そういう感じの絵も描きたいですね。