版権物 1 2 3  PBeM 1 (結果用 1 2)  頂き物 1 2 3  過去トップ絵 1 2  ジャンク 1

BLACK/MATRIX II ジーナローズ・レイジ 2002年7月31日

前々からジーナ姉さんは描きたいと思っていたのですが、やっと描く事が出来ましたv
何となく落書きしていた物だったのですが、思ったよりしっかりした線が描けたので後ろにレイジを描いて
ペンを入れて仕上げました。多分、今までで1番マトモに羽が描けた絵です(笑)
この構図を考えたのはまだゲームをプレイする前で、姉さんラブという設定だけ見て思いついたものです。
レイジの髪の艶がイマイチ溶け込んでしまったカモ。ジーナ姉さんは上手くいったつもりなのですが。
姉さんの服、下半身はもう少し隠して欲しかったなぁ…スカートが良かったです。シルエットは好きなんですけどね…

BLACK/MATRIX II レイジ・ギルヴァイス 2002年7月7日 28000キリ番記念イラスト

うちのサイトで28000を踏んで頂いたお礼にconcertoの小沢智美様に差し上げたイラストです。
構図は早くから決まっていたのに、なかなか満足いく様に描けなくて時間掛かってしまいました…(−−;;;
それでも何とか形に出来て一安心v 仲良しな2人はいつどれだけ描いても(描き上げられれば)楽しいですv
ギルは元々タレ目に描いていたのですが、最近描く度にレイジの目もタレていってる気が (汗)
ゲーム画面では記憶の戻ったレイジ(通称闇レイジ(笑))は黒目の大きさが変わるだけなのですが、
僕が闇レイジを描こうと思ったら別人の様なツリ目顔になりそう…(゜д゜;;;

遊戯王 ブラックマジシャンガール・お注射天使リリー 2002年6月25日 

ガールは元々大好きだったのですが、テレビアニメでリリーを見掛けてもう大変!(謎)
ガールは少し模写入れて描いたのですが…ちょっと、胸やり過ぎたカモ。先に謝ります、ごめんなさい←?
リリーはゲーム版とアニメ版でデザインや色が少し違ったのですが、今回はアニメ寄りで描いてみました。
「お注射よぉ〜んっv」はマズいですよ…(謎)
今回も主線は鉛筆描きです。前回の鉛筆描きよりクリアな線を目指したのですが…どうでしょう?

BLACK/MATRIX II レイジ・ギルヴァイス  2002年6月10日

描きたい物が沢山あって、取り合えず全部同時進行で描いてみて、最初に納得のいったモノ(笑)
思い切り笑ったギルと、こういう肩に手を回している構図はずっとやりたかったのです(>▽<)
主線は今回は鉛筆です。同人誌の原稿を鉛筆主線でやろうと思って、ちょっと試しという感じでやってみました。
これならギルレイに見えますか…?(謎笑)

七人のナナ 小野寺瞳  2002年5月24日

放映開始当初からチョコチョコ見ていた「七人のナナ」で1番のお気に入りキャラ。黒髪眼鏡っ娘セーラー服!(笑)
何気にテレビを見ていたら何だか急に描きたくなりました…(^^;;;
録画してたりビデオ・DVD持っているわけではないので、放映時間中に急いでラフを描いておいたもの。
なので、細かい間違い等があるかもですが…お見逃し下さい (汗)
ちなみに作品の舞台が京都の様なので、背景は京都旅行の時の写真から。清水寺です。

K・O・F'94 麻宮アテナ  2002年5月13日

いまだにアテナはやっぱり'94が1番可愛いと思うのです!という主張を込めて書きました(笑)
久し振りにプレイして、やっぱり自分は'94の2Pカラーのセーラー服アテナが1番好きなのだと再確認したのです。
この頃からアテナは青だと言い張ってたなぁ(笑)
戦闘時衣装はよく描いていたのですが、登場時の衣装を描いた事が確か無かったので楽しく描きました♪

BLACK/MATRIX II レイジ  2002年5月10日

お手軽スピーディブラマト絵第2弾(笑)←こら
今度は構図が先走って頭に浮かび、それを追い掛けて絵にしたのですが…
最初の予定では口は隠れるはずだったのになぁ。おかしいなぁ。
下のギルよりは真面目に羽根を描いたのですが、やっぱり線がヘロヘロです。どうしたら上手くいくの?(ノдT)
やっぱり悪魔よりヘタレなのですが、このゲームの悪魔は優しいいい人ばかりなので開き直る事にしました(笑)

BLACK/MATRIX II ギルヴァイス  2002年5月7日

格好良いギルを描きたかったのに、構図が全然浮かばなくてなかなか描き始められなかった絵。
でも実際に描き始めてみたら意外にアッサリ、下描き〜ペン入れ〜着色で4時間位の物です。
ベルトがウエストではなく腰に引っ掛かってるのと構図がフカンのせいで、かなり短足に見え…げふげふっ (汗)
友達に「君んとこのギルは悪魔よりヘタレっていうイメージのが強い」と言われた(笑)ので、
ちょっと悪魔らしく格好つけさせたかったのに…やっぱり悪魔って言うよりヘタレな感じになってしまいました。トホ。

覇王大系リューナイト パッフィー・パフリシア 2002年3月25日

アニメは全然見ていなかったのですが(OVAも)キャラ的に大好きだったパッフィーです。ボケボケお姫様ラブv(笑)
TVアニメ版デザインが好きだったので資料をかなり探したのですが、ネットで見つかるのはOVA版ばかり…何故!?
私はこの水色の髪のパッフィーが1番好きなのです(;;)←妙なこだわり
結局無事資料も見つかり描き上げられたのですが、少し模写したら誰の絵だ?状態になってしまいました(^^;;;

ときめきメモリアル 藤崎詩織 2002年2月14日 贈答品

バレンタイン用に描いた詩織。イメージだけ先に出来ていたので、わりとスラスラと描けました。珍しや。
原画の取り込みサイズが小さめだったので、着色時のレイヤー分けがちょっと大変でした(^^;;;
でもいざ着色に入ったらパーツが少なかったお陰でかなり早く仕上がりました♪ビバ、エアブラシ(笑)