版権物 1 2 3  PBeM 1 (結果用 1 2)  頂き物 1 2 3  過去トップ絵 1 2  ジャンク 1

Aqua=Arius クリス(使用キャラ)城(ファレノさん使用キャラ) 2003年2月トップイラスト

2月といえばバレンタイン(安直)なのですが、気になっていた方とお別れしてしまったばかりなので
「結局のところ、自分はあの人の事どう思っていたんだろう。異性として好きだったのかなぁ?」という感じです。
恋した事が無いせいで、自分の気持ちがよく判らないと。でも英文には自信ありません(苦笑)
ショートヘアの女の子は普段あまり描いていないので(そう言えば男の人でもあんまりいない)新鮮な感じがします。

Aqua=Arius クリス(使用キャラ) 2003年1月トップイラスト

年賀状に使用したイラストをそのまま掲載しておりました。すみません…冬コミ直後で時間が… (汗)
今年は『受け取った人が恥ずかしくていたたまれなくなったりしない年賀状』がコンセプトだったので(謎)、
大人しめの羊のコスプレに。胸元をあけたのとプニは、せめてもの抵抗です←するな

Aqua=Arius クリス(使用キャラ)シーヤ(ゆうじ君使用キャラ) 2002年11月トップイラスト

秋深し。秋の夜長は何して過ごそうか?な絵です。
パジャマはスタンダード型とチャイナ型で悩んだのですが、お揃いにしやすかったのでスタンダードに。
構図上、チャイナ型にしても折角の前ボタンが見えなさそうでしたしね(^^;;;
クリスがお風呂上りっぽい髪型なのは、何故か無性にツインテールを描きたくなったからです(笑)
シーヤ君に関しては、腕がやらしいだの目がやらしいだの口元がやらしいだの散々ツッコまれましたね…(´д`;;;

Aqua=Arius クリス(使用キャラ)シーヤ(ゆうじ君使用キャラ) 2002年10月トップイラスト

10月のイベントと言えば、日本では少しマイナーですがハロウィン♪そんな訳で魔女と吸血鬼のコスプレです。
他にも狼男とかフランケンとかミイラ男とかミニキャラでチョコチョコ描きたかったのですが、時間が無くて挫折…
それどころか背景まで描けずに壁紙とラインをフリー素材でお借りしてこんなオチに(泣)
でも、人物はスランプで難産なりに楽しく描けました。珍しくクリスの耳飾も描けましたし←微妙
このイラストからちょっと着色を変えてみました。多分自分以外判らないであろう程度ですが(笑)

Aqua=Arius クリス(使用キャラ)シーヤ(ゆうじ君使用キャラ) 2002年9月トップイラスト

中秋の名月という事でお月見な感じです。構図がなかなか浮かばなくてこねくりまわしていたら、
ふと思いついた構図…我ながら、何でトップイラストをこんなゴチャゴチャした構図にしちゃったかなぁ (−−;;;
水面に映った月を鉛筆ツールやブラシツールと指先ツールでせっせと描いたのですが、
最期に縮小&ボカシをかけたらただの丸になってしまったのは悲しい思い出です(;;)(笑)
今回のクリスは胸より腰のラインに愛を注ぎ込みました!←いや、勿論胸にも注ぎましたが
姉に見惚れる危ない弟君、もっと微妙な感じの表情が出せたらよかったのですが…腕の限界でした(泣)

Aqua=Arius クリス(使用キャラ)シーヤ(ゆうじ君使用キャラ) 2002年7月トップイラスト

やはり夏は1度は浴衣を着なくては!という訳で、浴衣で七夕。
2人とも浴衣は地味な感じですが、団扇や笹やイヤリング等小道具はちょっとお気に入りです。
後、折角浴衣なので姉さんの髪型は少し凝ってみました。女の子なんだから、色々アレンジしてみないと。
わりとベタベタしていることが多かったトップ絵ですが(すみません、趣味です…)今回は程良く距離があるかな。
でも、その代わり目線がラブな感じです(笑) …シーヤ君の目がいやらしいとか言われたっけな…(爆)

Aqua=Arius クリス(使用キャラ)シーヤ(ゆうじ君使用キャラ) 2002年5月トップイラスト

兄弟や幼馴染など、幼い頃から一緒だった人にはお約束イベント(笑)な子供の日の丈比べ。
クリスもシーヤも子供の頃の設定はちゃんと出来てたのに描く機会がずっと無かったので、これ幸いと描きましたv
3コマ綴りですが全部1枚の紙に描いて取り込んだので、ちょっとレイヤーが多くて面倒でした。今回は17枚です。

Aqua=Arius クリス(使用キャラ)シーヤ(ゆうじ君使用キャラ) 2002年お正月トップイラスト

年明け早々イヤンな感じのトップイラスト。年賀状(プリントゴッコ)用に描いた物を取り込んで着色しました。
原画のサイズはこれの4分の1くらいなので、拡大して線がショボショボですが(−−;;;
クリスの着物と帯の柄は和紙から取り込んだのですが、そう言えばCGでこういうことするの初めてかも。
色んな意味でご感想頂いた絵なのですが、元旦に葉書でコレが届いた方はビビって下さったでしょうか(笑)

エムック大魔導師学園 クリス(使用キャラ) 2000年夏トップイラスト

麦藁帽子におさげ、というのが凄く描きたくなってこうなりました。白と青で、夏は夏でも涼し気に。
大人しいお嬢さんが高原かどこかを散歩している様なイメージでしょうか。結構気に入ってます。

エムック大魔導師学園 クリス・DARK KINGDOM2 アーリエ(使用キャラ) 2000年バレンタイントップイラスト

友達と、バレンタイン用のチョコを作っているの図。ゲームの世界は別ですが、同じマイキャラという事で。
しかし、こんな大きなチョコケーキ貰っても困りそうな気がしないでもな(略)