第8章

カルザス  GM、俺はどうしたらいいんですか?
GM  6Dを振って、1ならアイリ、2ならバート、3ならリアンダ、4ならフェルを攻撃。
     ちなみに5は振り直しで、6だったらルーさんね。
カルザス  戦闘っすか!?
GM  
うん。「行け、我がしもべよ!」と命令されるよ。
バート  僕からですかぁ…「デストラクション」。14です。
カルザス  抵抗?(コロコロ)…18だった(苦笑)。
リアンダ  バートと同じく。16!
カルザス  …ごめん、6ゾロ。
GM  あれ?カルザスターボ、強いな(笑)。
アイリ  次は僕か。兄さんにすがりついて説得開始(笑)。兄さん、目を覚ましてよ!僕が判んないの!?
カルザス  あ、くらくらっ。GM、どうします?
GM  生命力抵抗してみて。ブラコン修正プラス1で(笑)。
カルザス  17。
GM  ちょっとクラクラしたけど何とも無い。残念だったね。
カルザス  はぁ…次は俺か。(コロコロ)…えっと…1!アイリ、ごめんよぉーっ(号泣)。…と、16。回避出来る?
アイリ  16!回避優先で良かったよね?ギリギリで避けた。
フェル  カルザスに「サニティ」、目覚めるのじゃーっ!13!
カルザス  抵抗は15ざます。誰か助けてー(泣)。

2ラウンド目。
バートとリアンダは再び「デストラクション」を試みますが、カルザスはどちらにも抵抗に成功。
アイリは再び説得。しかし、これも抵抗されて失敗。
カルザスはアイリに攻撃しますが、アイリは回避に成功。
フェルの「サニティ」は発動に失敗。

3ラウンド目。
バートは「コンフュージョン」を試みますが抵抗されてしまいます。
リアンダはカルザスが毒を盛られたと考え「レストア・ヘルス」を試みますが、達成値が足りず失敗。
アイリはカルザスにディザームを試みますが、回避されてしまいます。

カルザス  (コロコロ)このターンはバートだってさ。避けて。
バート  無茶言わないで下さい!僕はファイターもシーフも技能持ってないんですよぉ!?
カルザス  だってぇ〜ダイスはバートをやれって…(泣)
ティー  「殺す」の殺れ?(爆)
アイリ  兄さんとバートの間に飛び込む…事は、出来ますか?
GM  うぅ〜ん…先刻のターンまでカルザスはアイリを攻撃していたんだから、位置的には近いはずか…
     よし、敏捷度ボーナスと2Dの目を足して、12を越えたら良しとしよう。
アイリ  …(コロコロ)…よし、13!
GM  じゃあ、2人の間に飛び込んだ。カルザスの攻撃はそのままね。もし1ゾロだったらバートに当たるから。
カルザス  …16。
GM  じゃ、ダメージはアイリにいくよ。ダメージを振ってあげてね。
カルザス  小さい目、小さい目…あぁっ!クリットしてしまったぁ〜っ!!(絶叫)
フェル  カルザスのダイスの神様は、ひねくれてるのね(苦笑)。
カルザス  あぅ〜21点でしゅぅ〜(泣)。アイリ、大丈夫か?
アイリ  鎧で減点出来るから、6点引いて、15点きて…あ、コケッ。
リアンダ  大丈夫…な訳無いか(苦笑)。生命力マイナスいってんじゃない?
アイリ  マイナス2点で〜す…生きてはいるよん。
GM  はい、カルザス。プラス2で生命力抵抗。
カルザス  …21ぃっ!ダメかぁっ!?
GM  成功だね。正気に返ったよ。目の前には、血塗れのアイリがパッタリと。
カルザス  あぎゃああぁぁぁ〜〜〜〜〜っっ!!
フェル  なんつー悲鳴あげてんの(苦笑)。今「キュアー・ウーンズ」するから、落ち着きなさい。
バート  ブラコンの彼に、この状況で落ち着けと言うのは無理ですよ(笑)。
フェル  えぃ!11点回復したよ。アイリ、しっかり!
カルザス  アイリ、ごめんよおぉ〜!おぉ〜いおいおい(泣)。
バート  あ、ルーさんはどうしました?忘れてた(笑)。
GM  皆がアイリにかまけてる間に、もういないよ(笑)。
アイリ  そうだ、ティーは?兄さんなら判らない?
GM  カルザスには判る。階段の下にある銅像の右側の物が、横にズレて階段が出るんだ。その下だね。
リアンダ  そういう仕掛けだったんだぁ…気付かなかった。
バート  じゃあ、ティーの所に行きましょう。
カルザス  アイリ、歩けるか?大丈夫か?
アイリ  うん。大丈夫だから、気にしないで。兄さんは悪くないんだから、ね?
GM  階段を下りていくと、ワインの樽がゴロゴロッと並んでる。ワイン倉庫みたいだね。
     で、奥に隠し扉らしきものがある。今は開いているよ。
     奥には牢屋があって、そこにティーがいる訳。ご対面〜。
ティー  あぁっ、助けに来てくれたんだなっ!持つべきは仲間だ!
バート  鍵は掛かっていますか?
GM  勿論だけど…アイリがいるから、開けられるよ。
アイリ  …あれ?僕、いつの間に武器や鎧を取り返したんだろう?(笑)
GM  …まぁ、ルーさんの部屋から取り返してきたって事で(汗)。
カルザス  俺は?
GM  …まぁ、ルーさんがしもべとして使う際に渡したって事で(苦笑)。
ティー  じゃあ、俺は?(泣)
GM  …まぁ、牢の外に放り投げてあるって事で、出てきたら持っていってくれ。
アイリ  じゃあ、鍵開けします。15。
GM  うん、開いたね。ティー、久々の自由の身だよ。
ティー  あぁ、自由って素晴らしい。「奴隷解放宣言」の素晴らしさが今なら判るな(笑)。
リアンダ  じゃあ、久し振りにパーティ全員揃ったって事で、ルーさんのお仕置きタイムの始まりだね!
カルザス  よっしゃ!見とれよ、ルーディック!俺のガラスのハートを傷つけた罪は重いぜ!?(爆)