このサイトのコンテンツについて〉 〈管理人はこんな人〉

自画像は…
Now printing

■名前

暁野。あきのと読みます。
同人活動する時は瑞月暁野(みづきあきの)と苗字がつきます。

中学生の頃に考えた名前で、苗字をどういう漢字にするか悩みましたが
これに落ち着いてからはずっと替えないまま使っている名前です。お気に入り。

■生息地

茶畑が近いです。中学校の行事で茶摘みとかやってました。
でも、静岡ではありません。宇治でもありません。もっとマイナーな感じ。

■誕生日・血液型

3月9日生まれのうお座でA型。
出産予定日は4月半ばだったのですが、思うところあったのか大張り切りで1ヶ月以上早く出てきてしまいました。
血液型はこれまでの人生の中で間違えられた事が無いです…良くも悪くもA型らしいA型、だそうで。

■見た感じ

地味です。

■趣味

写真。風景や静物の写真撮ったりするのが特に好きです。そういう関連の本を見るのも好き。
読書。ドラえもんのもしもボックスで活字の無い世界を実現されたら、生きていけないと思われます。
掃除。特に人の部屋の掃除なんて最高です。自分の部屋は…あまり人が来たりしないので、どちらかと言えば機能性重視。
絵描き。取り合えず時間があればやります。描いた枚数だけ腕が上がれば良いのですが。
絵葉書収集。写真系もイラスト系も好きです。大量に溜まって、今では本と一緒に自室のかなりのスペースをくっています。

■好きな食べ物

林檎。おそらく、前世から何らかの因縁を引きずっています。いつか殺されます。食べ方としては、やはり生が1番ですね。
牛タン。いきなり系統の違う食べ物ですが、これもおそらく因縁あり。塩胡椒でシンプルに。親の仇の様に食べます。
ティラミス。ブームが去って久しいと言われますが、自分的には今でも定番のデザートです。しっとりしていると高感度大です。
蜂蜜。珈琲に入れたり紅茶に入れたりお菓子作りに使ったり料理に使ったりそのまま舐めたり。万能選手ですね。
珈琲。私の血液の半分はカフェインで出来ています。もう半分は優しさ。ブラックに少しだけ砂糖や蜂蜜を入れるのが好きです。

■好きな歌手

ZABADAK。特によく聞くのは、まだ上野さんがいらした頃。でも勿論吉良さんの歌声も大好き。不思議と穏やかになります。
Cocco。きっと1番色々収集した歌手。歌詞が怖いとよく言われますが、良い意味で痛くなる愛の歌が多くて良いのです。
谷山浩子。ベストアルバムを1番よく聞くかな?落ち着いたり心躍ったり怖くなったり、色々な歌を聞かせてくれます。
クレヨン社。マイナーですが…もうメジャーには帰ってこないのかしら。自分が入っていける歌が多くて良いです。

■萌えツボ

武器使い。男女問わず、武器を持って前線で戦う系は好きです。特に好きな武器は銃・剣・弓。
太眉。特に女の子萌え。素朴な感じがしませんか?自分で描くのは絵柄的に少し苦手なのですが、是非克服したいところ。
チャイナ服。女の子のチャイナは勿論ですが、男の子チャイナやカンフー服にもハァハァ。ただしお色気過剰チャイナは不可。
和服。男女問わず。むしろ男性萌え。浴衣始め、和服はどことなく漂う上品な色気が萌えです。
メイドさん。非常にコテコテですが、見るのも描くのも大好きです。ただし機能性重要。お人形さんではなく、働くメイドさん。

弟×姉。激しく主張しておく事にします(笑) マウントポジションは弟です。お姉様ではなく姉さんです。ここ重要です。